GWは…

0
    こんにちは!
    GW皆さんどこかへ出掛けられましたか(^○^)?
    ほとんどの日が夏かと思うくらい暖かかった(暑かった)ですね…!

    そんな天気のいいGW中、みどりの日ということもあり
    日頃スタッフを癒してくれている植物たちの植替えをすることに!
    ルンルンで土を買いに行きました☆

    だがしかし!土を購入するところから問題が発生!
    『トマト用の土しかない!しかも何故かトマト用が2種類もある!』
    ここで『別にトマト用でもいいかな…』と心が揺らぎました。
    しかし!トマト用で妥協せず、ちゃんと観葉植物用を購入しました☆


    土も無事に購入し、いよいよ植替えです!
    制作GのM山さん、そして社長自ら作業を行ってくれました(*^^*)



    すごく暑かったので…
    汗ばみながら作業を続けていきました。



    その結果、土が足りず途中で断念。。。
    残念。。。


    次の日気を取り直して再スタート!!

    植木鉢の中にパンパンに根を張る植物の生命力に
    『うお〜!』『すごーい!』とめちゃくちゃ感心!
    がんばって生きようとしているんだなと改めて感じるスタッフ☆

    扇風機を回しながらせっせと作業を進め、2日目にしてようやく終了!
    土を入れ替えるとすごくイキイキしているように見える…!
    GWにいい仕事したな〜とすっきりした気持ちになりました♪
    しかし社長は『これがきっかけで枯れないかな』
    最後まで心配していました(笑)


    オジギソウ:¥95(安い!)

    新しくオジギソウも仲間入りし、楽しみが増えました☆
    新人Nはオジギソウを見かける度に触ってニヤニヤしています♪


    当然新しいものも新鮮でいいのですが、
    今あるもの、今まであったものたちを大切にしていく心、
    ゼックはそんな心を大切にして成長していきます!

    ゼックに新しい仲間が加わりました☆

    0
      こんにちは!

      4月があっという間に過ぎ、
      5月がやってきてしまいました…!
      (は、早い…!)

      4月から新しい生活がスタートしたという方、
      環境に変化があったという方、多いのではないでしょうか?

      私もその一人で、
      1ヶ月ほど前に入社した新人Nと申します^^
      ゼックでは他に個性豊かな2人の新人が入りました!

      新人らしいフレッシュさを撒き散らしていきますので、
      どうぞよろしくお願い致します!


      そして、さらに今回はゼックの新しい仲間を
      もう1人紹介したいと思います♪








      なんと!!
      ゼック公式オリジナルキャラクターが決定しました!!



      その名も『バンねこ』です☆
      のほほんと癒される、何とも言えない表情…(=´ω`=)

      ちなみにバンねこの「バン」は
      生みの親、大阪オフィススタッフ ばんdうさんの「バン」です♪


      これから様々なところに登場予定なので、
      見かけたら「あ、バンねこ♪」と癒されて下さい^^
      (すでにスタッフの方専用サイトに登場しています!
      チェック!チェック!)

      今後とも、バンねこ共々
      ゼックグループをよろしくお願い致します!

      熊本県を震源地として発生した地震において

      0
        このたびは、熊本県を震源地として発生した地震において
        犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表します。
        また、被害を受けた地域の皆様、また被災した地域にご縁のある皆様に、
        衷心からお見舞いを申しあげます。

        被災していない地域の人は、
        通常の経済活動をきっちり行って
        家族を、地元を、地域を、日本を
        支えていくことが大切だと考えます。

        いつでも手助けできるような心構えを持ちつつ、
        冷静に、通常の活動をおこなっていきたいと思います。

        なお、
        全国の弊社スタッフのみなさまにおかれましては、
        もしなにか手助けが必要であるならば、
        いつでも本社にご連絡ください。

        なお、義援金に関しては、直接送金をお願いいたします。
        ・日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/

        一日も早い、復興をお祈りいたします。

        2016年4月19日
         

        第5回コミュラボ『ベビーチーズ』編

        0
          みなさんこんにちは。

          今月の「コミュラボ」は、ベビーチーズの定番中の定番、
          六甲バター様の『QBB ベビーチーズ』です!!
          ※コミュラボとは、クライアント様の製品やサービスを
          独自の視点で研究する集まりです。


          大のチーズ好きが集まり、商品について熱く語ってくれました(o^∇^o)ノ
          6種類のチーズを1つ1つしっかりと味わい、
          それぞれの特徴・感じたことを出し合います!!


          (皆さん真剣な顔で食べてます)

          『スモークの本格的な香りですね・・・』

          『パルメザンチーズとは・・・』

          『辛口のワインが飲みたい・・・』

          ※お出しした飲み物は緑茶でした(;´▽`A``

          さずが大のチーズ好き!!
          本格的な意見が飛び交います!!
          栄養価やカロリーにまで目を付けます!!

          『ヘルシーで体にもいいので
          お子様のおやつ代わりに食べてもらえますね』



          (いつシャッターを切っても食べている姿しか
          撮れなかったAさん!笑)

          様々な視点から商品を分析、
          それをセールトークに活かしていきます☆

          今回大のチーズ好きに人気だったのが・・・
          【プレミアムベビーチーズ パルメザン入り】
          でした♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

          スタッフが商品のファンになって、
          その熱い気持ちでお客様にもファンになってもらう。
          ゼックでは今回のような研修会を定期的に行っています!!
          お楽しみに!


          全力で真剣に楽しむことが大事!

          0
            お花見の季節となりましたね〜
            あちこちで新入社員の歓迎会が行われているのを見かけますね。
            ゼックでもフレッシュな新人がやってきました!


            さっそく歓迎の意を込めて
            「 かくれんぼ 」を開催いたしました。

            1分以内に見つけなければ いけないタイムアタック!!


            はしゃぎすぎて盛大にこける S氏(33歳)



            倉庫の奥で梱包資材に隠れる、
            というガチっぷり!


            終わった後の感想を聞きに行ったところ、
            遊び疲れてぐったりしていたのに顔は笑っていたので
            楽しんでいただけたのでしょう、、。(嬉)
            (それか ドMなのでしょう。)


            こんな感じで、人に喜んでもらうためには
            まずは自分たちが全力で真剣に楽しむことが大事!!
            という事を大切に一つ一つのご依頼を
            全力で実施していきます。

            今年度もゼック・グループをよろしくお願いいたします。



            ※しっかりとした歓迎会はまた後日行いました(^^)

            一つ一つ、しっかりと、確実に (あとでマッサージ機貸してね)

            0
              こんばんは。

              年度末です。
              ということで、(関係あるかな?)
              社内は多数のご依頼で
              なかなか混雑しております。
              本当にありがたいことです。

              ゼック・グループでは、
              調査 - 企画 - 実施 - 分析  を
              ワンストップで請け負うことができるのことが一番の強みです。
              そして3月は特に「実施」がとても混み合う時期です。

              しかし
              どんなに混み合っても
              一つ一つ、しっかりと、確実に成果をあげていきたく思います。

              電動マッサージ機を駆使し、
              がんばっていきます。



              おっさんにも貸してね。


              ゼック・エンタープライズ
              バックオフィスグループ

              親切丁寧何でもサポートKN

               

              20周年を迎えました。すべての出会いに感謝です。

              0
                ゼック・グループは、平成27年11月22日をもって
                設立20年を迎えました。
                ありきたりな言葉ですが、
                関わってくださった
                すべての方のご指導ご鞭撻のおかげで
                今日を迎えることができたことを
                深く深く感謝申し上げます。
                本当にありがとうございます。

                日頃の感謝を込めて、
                この度「20thレセプション 〜アツさは続くよ、どこまでも〜」
                と題し、記念GPECを開催いたしました。

                <GPECとは・・・>
                [名詞]ゼック・スタッフの全体会合の名称
                [語源]APEC(アジア太平洋経済協力)が大阪で開催された年(1995年)、有限会社ゼック・コーポレーション(現・株式会社ゼック・エンタープライズ)の設立に合わせ、全体会合(飲み会)を開いたことに由来。
                「あちらがAPECなら、こっちはGPECだね(^_^)エヘヘ」と創業者、長尾朋成がしょうもないことをつぶやいたことに由来する。
                 故に、「GPEC」の「G」は「ゼック・GEX」の「G」である以外、「PEC」にはなんの意味も持たない。



                お花や電報もいただき、感謝です。


                20周年の歴史パネルを展示。
                ゼック名物「入社試験ブリッチ」や、
                「柔軟部」「トンネルでわんこそば」等
                仕事の実績にまったく関係のない写真ばかり・・・



                制作Gデザイナー「ゼックの りななん」こと、まるふぉい。
                映像オペレーションも完璧。
                普段は撮影を担当することが多いまるふぉいは
                写真に写ることが少ないので、
                今回は4枚連続で貼ってみました。


                なんかイキって指示っぽいことをしている
                杉浦マネージャー。
                今日も元気に口呼吸しています。


                MC シマダ☆ユキ
                勝手に、☆をいれてみました。


                バックオフィスG ようこ様、異名「経理の鬼」
                学生時代からゼックで大活躍の、実質、陰の支配者。
                主婦、子育、仕事と両立される、すごいママさん。


                「ボクたちとっても床が好きなの」・・・的な、
                株式会社ゼック・エンタープライズの某取締役と
                株式会社ゼック・ディレクションズの某取締役。


                あやとりに夢中な二人。
                眺めるだけの
                企画営業G池田チーフと管理Gむーむー。


                クライアント様にも多数ご出席いただきました。
                創業当初からお付き合いいただいているみなさまにも
                遠路はるばるご参加いただき、とてもとても感謝です♪


                チーム「無果汁」のお二人。
                展示会は私たちにお任せください。



                もはやなんの写真かよくわかりません・・・
                とにかく楽しんでくださっているようです。


                美人すぎるフロアバーテンダーでおなじみの富田晶子さん。
                ただただかっこいい!!
                特に、早き替えのパフォーマンスは、驚きです!
                富田さんはとても気さくで、人徳あふれるステキな方でした。


                フロアバーテンダー富田さんをマジメ風な顔で見守る
                (心の中ではあんなこととかこんなこととか)
                名古屋オフィス、萩原マネージャー。



                あ、おいしそう。



                そして年間MVPは、もりっこ。
                初代MVPゴット神尾より、花束贈呈。
                ちょっと泣いちゃう・・・
                おめでとうございます〜!


                そしてゼック・グループで最も重要な賞である
                「5年間で一番活躍したメンバー」は
                『カセダママ』!!美しー!
                本当におめでとうございます〜!!!!



                メンバー全員、これからも頑張っていきます。

                ひとえに、皆々様のご愛顧のおかげで、
                20周年を迎えました。すべての出会いに感謝です。
                今日の日を新たな出発として、ゼックは再スタートします。

                これからもご贔屓に。

                 

                十日戎で商売繁盛祈願!

                0
                  こんにちは。
                  今年はあんまりダウンも着てないし、
                  暖冬だな〜と思っていたら急に寒くなりましたね。。
                  皆様如何お過ごしでしょうか?


                  話は変わりますが、先日、十日戎期間中に
                  大阪オフィススタッフ数名で堀川戎神社へ参拝してきました。



                  十日戎(とおかえびす)とは、
                  毎年1月9日・10日・11日に、商売繁昌を願う
                  参詣者が神社に参拝することで、
                  主に関西方面で行われている行事のことです。



                  ゼックも商売繁昌を祈願すべく、
                  奉納する古い縁起熊手を持参しました!


                  何故か新しい縁起熊手を買う前に
                  関係のないコンビ二の前で
                  無理矢理写真を激写される
                  ゼック大阪オフィス福娘こと・bんどうさん


                  新しい縁起熊手を買うと、
                  縁起物の飾りを取り付けた後、
                  鈴を鳴らして福を祈って下さいます。

                  縁起のよさそうな人から新しい熊手を
                  買いたいね〜とみんなで話していると、
                  いかにも福がありそうな素敵な笑顔のおば様を発見!!

                  この人に決めた!!と一目散で向かって縁起熊手を購入



                  一生懸命飾り付けてくれるおば様


                  鈴を鳴らしてもらえるのを待っていると、




                  何故か隣のおば様が代わりに鈴を鳴らし始めて…?!?!


                  予想外の展開に一同爆笑でした!!


                  希望のおば様から鈴を鳴らしてもらえませんでしたが、
                  素敵な縁起熊手と面白エピソードを手に入れました。



                  今年も、福多き1年になりますように!


                  《追記》



                  入社後、十日戎 皆勤賞のIさんは、
                  食べづらそうにたまごせんべいに
                  かぶりついていました。(笑)

                  新年のご挨拶と大掃除

                  0
                    皆様、新年明けましておめでとうございます!
                    去年末頃からゼックで新しく勤務させて頂いております、kと申します。
                    どうぞよろしくお願い致します!

                    さて少し話は遡りますが、年末には社員一丸となって社内の大掃除を行いました!



                    驚くくらい出たゴミのほんの一部…
                    (新年早々ゴミの写真で申し訳ない。。)


                    ゴミ捨て場に捨てに行こうと、台車に乗るだけゴミを乗せて、
                    いざエレベーターで降りようと思ったら…



                    一番下のダンボール、エレベーターの入り口よりデッカかった!!!!



                    角度変えても1人やとどうしても入られへんねんけど!!?!?

                    (無常にも閉まって行く扉…)


                    折角一杯積み上げたけど、これは一旦積み直すしかないかな…

                    などと考えていると、そこに別ビルの掃除から帰って来た男性ゼック社員の方達が!

                    そしてダンボールの端を持ち上げて下さっている間に私が台車を押し込むことで、
                    何とかエレベーターに乗ることが出来ました…!
                    その後も台車に乗らなかったゴミを持って皆さんゴミ捨て場までついてきて下さいました。

                    や、優しい…!!

                    ゼックの精神である『助け合いの心』を身を以て感じる出来事でした…!

                    今年度もゼックは互いに支え合う心を大切に邁進してまいりますので、
                    どうぞ皆様よろしくお願い致します!

                    こんな業者にキャンペーンを発注してはいけない!

                    0
                      皆様。こんにちは。

                      企画営業グループの池田です。
                      先日こんなニュースがありました。

                      12月9日(水) J CASTテレビウォッチ
                      ”「クロスワード」「漢字王」当選賞金・賞品送ってなかった!
                      消費者庁が再発防止命令”より一部抜粋

                      ------------------------------------

                      懸賞付きパズル雑誌で読者プレゼントの当選者数を偽り、
                      実際に賞品を送っていなかったとして、東京都渋谷区の
                      出版社「アイア」がきのう8日(2015年12月)、消費者庁
                      から景品表示法違反で再発防止などを求める措置命令を出された。

                      対象になったのは昨年(2014年)1年間、「クロスワード」「ナンプレ」
                      「漢字王」などといった8誌計41冊(総部数190万部)で、掲載された当
                      選者数は1万2000人だが、実際の当選者は半分の6300人だった。とりわけ、
                      現金10万円、現金5万円、自転車、テレビなど高額賞品ほど発送していな
                      かった。そればかりか、当選者として掲載されている都道府県の名前は
                      架空だった。

                      ------------------------------------

                      いや〜、実に怖いですね〜。

                      このニュースに対し、
                      「ちゃんとやっているところには迷惑」
                      コメントがありましただが、まさしくその通り!!
                      本当に迷惑です!!


                      ということで、今回のテーマは・・・


                      こんな業者にキャンペーンを発注してはいけない!!10個のチェックポイント!!
                      について書かせていただきます。
                      (本日は真面目な内容です・・・)

                      1 見積書に内訳が記載されていない
                      「キャンペーン費用一式 ○万円」としか記載されていない。
                      このような見積書を見かけたら、「何にいくらかかるのか?」内訳
                      を提出してもらいましょう。
                      ※またはゼックまでご連絡ください!!

                      機密保持契約書のひな形を作成していない
                      キャンペーンは応募者情報だけではなく、クライアント様の情報も
                      保持しなければいけません。
                      機密情報について認識が甘い業者には注意しましょう。
                      必ず契約書を用意しているか確認してください。

                      とにかく値引きに応じる
                      一見、クライアント様にとってはいいことかもしれません。
                      しかし、安易に値引きする会社は危険です。
                      「値引きする→仕入先に値引きさせる→事務局運営に必要な人件費を
                      大幅カット→管理がずさんになる」のダメダメスパイラルに陥ります。
                      ※ゼックは高くもなく、安くもなく適正な価格です。

                      個人情報保護において責任者を公表していない
                      これはキャンペーンだけの内容ではなく、個人情報を守ることが
                      当たり前になったこの時代、個人情報の運用規定がなく、責任者を
                      公表していない会社は論外です。
                      ※ゼックの個人情報責任者は中津部長

                      事務所の出入り口がカードキーになっていない
                      論外です。
                      ※ゼックはカードキーと監視カメラの2重バリア

                      キャンペーンはがきの保管場所が決まっていない
                      これまた論外。
                      キャンペーン運営に関して、全社員への情報共有ができていない
                      ことは大事故につながります。(はがきの紛失・担当者の行方不明等)
                      ※ゼックは鍵付の保管場所を設置

                      当選者情報のデータ送信時に、パスワードロックをかけていない
                      当選者データを受信した際、チェックしてみてください。
                      パスワード入力画面が出ない場合は危険です。
                      個人情報に関して、重要視できていないと判断してください。
                      ※ゼックは当選者データ→パスワードのみを2回に分けて送信します

                      抽選実施の風景を撮影していない
                      キャンペーンの抽選風景を撮影することは必須事項です。
                      商談時に「抽選方法はどうやって進行しているのか?」を確認して
                      みてください。
                      ※ゼックは立入禁止の張り紙がされた一室で抽選をおこないます。
                      (もちろん全て撮影)

                      破棄証明書を提出しない
                      破棄証明書とは、「キャンペーンに関する個人情報(応募はがき、
                      当選者データ、CDROM等)を破棄したこと」を告知する書類です。
                      破棄証明書を提出しない、用意していない業者には要注意です。
                      ※ゼックはもちろん提出します。(キャンペーン終了3ヶ月後に破棄)

                      10 社長が色黒で高級外車に乗っている(笑)
                      キャンペーンでぼったくり、私腹を肥やしている証拠です。
                      商談時は是非、「オタクノシャチョウ、クルマ、ナニノッテル?」と
                      聞いてみてください。
                      ※弊社代表は色白で、走行距離13万キロ以上のパジェロを大切に乗っております。
                      ※ちなみに池田は親父のプリウスでエコっております。


                      以上10点
                      参考にしてみてくださいね。

                      っていうか、ゼックならば全て当たり前に対応しております。

                      「キャンペーンのことなら、ゼック池田へ!!」

                      ご連絡お待ちしております。

                      TEL 06-6371-6660 担当:はがき仕分けの鬼 池田


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      Gex_Link

                      ゼックHP

                      ゼック求人モバイル

                      ゼック・応募フォーム

                      ゼック・道案内

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM